2012年09月19日

スマホ

_5110478-1.JPG
那賀川河口付近

今日の一句
秋暁の窓開け放ち風を聞く

スマホ生活に突入。
日頃よりパソコンに親しんでいるため、
操作には割合早く慣れた。
困ったのは文字の小ささ。
画面が小さいので、
むやみに大きなサイズも使えず、
眼鏡を上や下にずらすことしきり。

それはそうと、
20日ほどで、8s痩せた。
体調が悪いからではない。
痩せようとして痩せたのだから、
我ながらお見事。
30歳代の体重まで、あと5sほど。
腹筋の運動も、30回はできるようになった。
30歳代まで、あと少し。

視力も鍛える方法はないものか。

banner_021.gif ポチッと応援よろしくね。
posted by モン太 at 18:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 
 「秋暁の窓開け放ち風を聞く」

・・・窓開け放ち風を聞く
ここが とても気に入りました。
私は今まで 窓を開け放して、風を入れていましたが、これからは「風を聞く」ことにしたいと思いました。

モン太さん、
ダイエット、素晴らしいですね〜!
60歳過ぎてからは なかなかダイエットは難しいのに、
<<<20日ほどで、8s痩せた。
素晴らしい!!

私は 50年間体重は 2〜3kg増えるか?減るか?で、ダイエットは したことがないです。いいっか、このままで、です。

スマホにデビューしましたか。
私は字が小さいのは無理といいますか、
もう、新しいことに挑戦する元気もありません。
彼岸なので、やはり、今頃は涼しい風が吹いています。

Posted by すみれ at 2012年09月20日 17:22
すみれさん、いつもありがとうございます。
昼にワイドショー見ていたら、60歳以上のスマホ使用率は3パーセントに満たないようなこと言っていました。わたくし、エリートですねえ。

俳句、気に入っていただいてありがとうございます。秋が深まるにつれ、空気は澄んでいきますね。「空澄む」という秋の季語があるんですよ。
Posted by モン太 at 2012年09月21日 17:19
<<<わたくし、エリートですねえ。

・・・ハイ!超エリートです。

昨日?、今朝?のニュースで
「徳島市」の お年寄りが 公民館?集会所?で、携帯電話の講習会を受けていました。
みなさん、とても 楽しそうに携帯を手にしていました。
何か起きた時に、すぐに誰かに連絡とれるようにとか、お仲間と楽しく連絡とれるようにとか・・。素晴らしいですよね。

「おっ!モン太さんの徳島は凄いんだぁ〜!」と思いながら見ていました。
Posted by すみれ at 2012年09月21日 18:21
すみれさん、いつもありがとうございます。

スマホ、だいぶ慣れました。慣れてくればすごいもので、メールの入力もケイタイ時よりも速くなりました。キーボードをローマ字入力に切り替えて使えば、パソコン感覚でできます。両手は使えませんけれど。

それでも文字サイズはどうにかしなければ。
Posted by モン太 at 2012年09月23日 14:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。